yellow river

view archive #144 2023.10.28

胃痛

よじからのかいぎ
こんばんわんおぺ
おひるのぎゅうにくのあぶら

いろいろで胃が痛いのだ
いぐすりをのんだけどなおらない

でもこれは、かいぎをやりとげないと
かいけつしないしょうじょうなのだ

よし!
かいぎがおわったら、こうそくうんてんして
すきなきょくきいて
よる、こどもたちがねしずまったら
わたしもしずかにすごす か、
わたしもはやばやとねる か。

ひらがなはやさしい
ひらがなでかくとやわらかい

いつうをかんわするしせいをおしえてくれたYT
きづかってくれたMさん、Sさん
ざつだんしてくれたHかちょう
ぼくもしょっちゅういつうだよ、とわらいあったWかちょう
いつうどうめいをくんだNちゃん

あたたかいりょくちゃ
りょくちゃのんだらほっとしたから
もういっぱいいれにいこう

もういっぱいのんで
そこそこに、かいぎにいどむのだ

会議は無事に終えたものの。
結果、胃痛は治らず、発熱もし、
身体も動かせず、おかしいなと思っていたら
子どもからもらった「ウイルス性胃腸炎」でした。

やれやれ。
ほっとしたわ。